FC2ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/06/08 (Tue) 17:05
梅雨対策

お疲れ様です。

本日は梅雨対策について少しお話します。

ジメジメしてカビが発生・・・洗濯物の部屋干しの臭い・・・どうしたらいいの?

梅雨時特有の疑問や不安をスッキリ解決するポイントです。

カビの最大の敵は湿気です。

カビが育つ条件のうち、栄養分と酸素を無くす事は出来ません。
ある程度コントロール出切るのは湿度です。湿度を閉め出すことがカビを防ぐカギとなります。
場所ごとに湿気対策のポイントをみていきましょう。

浴室・・・・・家の中で最もカビの出やすい浴室は「湯上りの手間」が大切。
       入浴後、カビの栄養源となる石鹸カスや皮脂などの汚れをスポンジでこすり
       シャワーでさっと流します。タオルで水分を拭き取ったら換気します。
キッチン・・・水蒸気が発生する場所なので調理中はもちろん、食器洗いの時も換気扇を回します。
       冷蔵庫内はエタノールで拭いて清潔にしておきましょう。
玄関・・・・・雨で濡れた靴や傘は乾かしてからしまうこと。一日履いた靴は、一晩玄関に置いてから収納します。

いかがですか?今年の梅雨は嫌なカビを排除して快適に過ごしてください。

ではお疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

<< オール電化&すぽっと電化 住宅相談フェア開催 | ホーム | 苦難は幸福の門 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。