FC2ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/12 (Wed) 17:17
限界を決めない

お疲れ様です。

本日も朝礼の読み合わせの内容の中から素晴しい

文章がありましたのでご紹介したいと思います。

【限界を決めない】

Eさんは、仕事に集中し、一つひとつ着実にやり遂げて、
完全燃焼する日々を過ごそうと心がけていました。
納期が迫る仕事を抱えていたある日、Eさんは新たな仕事を命じられました。
しかし、<これ以上無理だ>と、受け入れられない心境でいたのです。
すると先輩に、「やる前から恐れずに、引き受けてみろ。自分で限界を決めるな」
と励まされました。
その言葉に、Eさんは「限界線を自分で引いていた」と気が付いたのです。
以後、仕事を頼まれると「ハイ」と即座に引き受けるようにしたEさん。
自分が苦手としていた業務に取り組むことで、新たな発見をするなど、
四苦八苦しながらも、日に日に自身の成長を感じられるようになりました。
限界とは、自分が作り上げた思い込みである場合があります。
自ら引いた限界線を一度打ち崩してみることも必要です。
何かを新たに作り上げていくという繰り返しで、人は成長していくのです。


私はこの文章を読んで日々の仕事のやり方を見直す良いきっかけになりました。

自分でここまでと線を引かずにやれるだけの事を一生懸命取り組む姿勢こそが

成長に繋がるのだと確信しました。

本日もお疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

<< 住宅エコポイントQ&A | ホーム | 距離を縮める >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。