FC2ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/04/26 (Mon) 17:08
初釣り挑戦

お疲れ様です。

私は昨日お昼から釣りに行ってきました。

場所は唐丹町大石です。

ふたりで行ってきたのですがぽかぽかした陽気で

気分も上々でした。

釣果は・・・ゼロ(笑)

しかし数々の出会いやハプニングもあり、とても楽しい時間を

過ごすことが出来ました。

大石の漁港にはトイレがありません・・・

私はトイレに行きたくなりどうしようかと思っていると

岸壁で作業をしていたお爺さんが話しかけてくれました。

トイレはありますか?と尋ねると

ここには無いから山の方に上がってするしかないとのこと。

お爺さんは「誰も見ないし、大丈夫だから・・・」

と笑顔で教えてくれました。

(少し汚い話ですみません)

そんなやり取り後、次は別のお爺さんが話しかけてきました。

「まだ潮が低いから魚はあまり釣れないよ」と。

なんだかそんな何気ない会話に気持ちがほっこりしました。

最後にハプニングですが、荷物を置いている所から離れていると

カラスに餌のイソメを全部食べられてしまいました。

夕方、そろそろ帰ろうかと話していた時でしたので良かったのですが

何故だか笑ってしまいました。

物事を楽しむ気持ちがあれば、ハプニングも良い思い出に変わるのかな・・・

と感じました。

また、お爺さんとの会話で人の暖かさを感じる事が出来、

本当に充実した一日を過ごす事ができました。

休みの過ごし方で今週一週間の活力の源になれたと思います。

ではお疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

<< 木村まさ子氏講演会迫る | ホーム | ストレス解消法 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。