FC2ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/29 (Mon) 17:21
喜怒哀楽

春の湿った雪が降り続く寒い1日でした。
【Y子】は毎日の気温の上がり下がりの変化で少し体調不良です。
みなさんは風邪などひいていませんか?

毎日色々な方との出会いに一喜一憂しています。

私はお客様の所に訪問する際に気をつけている事があります。

以前勤めていた会社の先輩に

「お客様の前では自分の嫌だという感情は出さないようにする事が真の営業だ」

「Y子は喜怒哀楽の怒と哀が出でいる事がある。気をつけるように」

・・・20代前半の私には理解が出来ませんでした。

今ならその言葉の本当の意味が分かるようになりました。

誰に対しても嫌な顔が出ていると相手に不信感を与えます。

人と接する仕事をしている以上、自分の感情は殺して出来るだけ笑顔で接したいと思います。

もちろんそれが本当の笑顔なら言う事はありません。

誠心誠意お客様に接していれば自然と笑顔になれます。

こちらが笑うと相手も笑顔になります。

そうやって信頼関係が築けていけるのだと現在の私が気付いた事です。

そして厳しく指摘してくれた先輩に感謝なのです。

やっぱり日々感謝です。

ではお疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

<< もみじマーク | ホーム | 気持ちほっこり >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。